大漁です!

愛媛県は西日本で最も高い石鎚山(1,982m)がそびえ、瀬戸内海・宇和海には200余りの島々があり、
海・山両方の美しい自然に恵まれています。このような自然の中で、南予地方は豊かな釣り場としても有名で、
全国の釣り師憧れのポイントがたくさんあります。
そんなポイントのひとつで、日本一細長い半島としても知られる佐田岬半島に出かけてきました。
ねらいは豊後水道に育まれた大きな真鯖です。この海域で育った真鯖は、愛媛県側に水揚げされると
「岬(はな)さば」となり、大分県側の港に水揚げされると、あの有名な「関(せき)さば」となって、
どちらも高級魚として取引がされています。特に今の時期の鯖は、脂がのってとてもおいしい!

ということで早速釣りを開始しました。すっかり暗くなり、いよいよ地合い(よく釣れる時間)になると
一緒に釣っていた人たちにも当たりが出始め、ねらいの大鯖が釣れ始めました。
そして私にも大きな当たりが!
しばらくの間、入れ食い状態が続き、終わってみれば久しぶりの大漁でした。

さっそく鯖寿司にして食べましたが「うまい!」の一言でした。

全国の釣り師みなさん!是非一度、釣って楽しく食べておいしい魚に恵まれた愛媛に来てください。
これからも機会(大漁)があれば愛媛のおいしい魚を紹介させていただきます。
以上、週末釣りバカ師でした。

2011.10.18(火曜日)   カテゴリー 社員, 趣味 | コメントはありません »

「トラックの森」づくり!!

みなさん、10月9日は何の日かご存じですか?
知ってる人は知っている!そうです!!
「トラックの日」です☆(^∀^)
というわけで、毎年恒例のトラック協会主催の「トラックの森」づくり事業に
参加してきました♪何をするのかと言いますと・・・・。
植樹をします☆
今年は今治の朝倉で開催されました。山火事で焼失してしまった部分に植樹をし
豊かな森を取り戻そうという目的で行われました。
今回は、桜・アカマツ・クヌギなどの苗木を植えました。
無事に育ってくれると良いですね☆

植樹を行った場所は、かなり急斜面なところで足元も不安定でした。
私は高いところが、あまり得意ではないのでドキドキしました(`Д´;)
でも、久々の山登りということで冒険気分を味わうことが出来ました♪
山の上の景色が綺麗で気持ちも清々しくなりますね~(´Å`)♪
でも最後まで、下を見ることは出来ませんでした。
たまには体を動かすのも良いですね!!
最後にみんなでお弁当を頂きました☆体を動かした後のごはんは
更に美味しいですね♪とっても美味しくいただきました!!

2011.10.12(水曜日)   カテゴリー 社員 | コメントはありません »

ソフトボール大会当日!!



天候にも恵まれ、日曜日に当社ではソフトボール大会を開催しました。

ソフトボール経験者の方も未経験者の方もみなさん一生懸命プレーをし

それぞれのチームが一丸となって力を合わせて一位を目指してプレーしました。

そして、8チーム中栄えある優勝を手にしたのは・・・・・「松山営業所Bチーム」です☆
各営業所から集まり、日頃顔を合わせることのない方との交流や

体を動かすことによって汗をかくことで心身ともにリフレッシュすることができました。

これを機に継続的に、健康のためにも体を動かしていきたいなと思いました♪

2011.10.12(水曜日)   カテゴリー 社員 | コメントはありません »

スポーツの秋ですね☆

秋と言えば!!スポーツの秋ですね(^∀^)
宇和島自動車運送㈱ではもうすぐ社内の「ソフトボール大会」が開催されます!
と言うわけで、お昼休みにみんなで猛特訓をしています!!
気合が入ってますね~☆各営業所からも参加するということで、それぞれ練習に励んでいるそうです!
噂によると、東大阪営業所では仕事が終わってからバッティングセンターに通って練習に励んでいるようです!!
それぞれのチームが筋肉痛とマメと擦り傷を抱えながら、頑張っているので本番の試合が楽しみです☆
さて、どのチームが優勝するのか!!
結果報告を楽しみにお待ちください♪

2011.10.08(土曜日)   カテゴリー 社員 | コメントはありません »

ページトップ