ソフトボール部は元気です!!

 

ソフトボール部 

 

今日は我が社のソフトボール部を紹介いたします。

松山を中心に東大阪、川之江などなどソフトボールやスポーツ好きの面々が集まって日々?練習がんばっています。写真は先日の早朝練習に集まれた人たちです。仕事の関係などでなかなか練習もできないと思います。

今は、まだ松山ソフトボールのリーグでは

      C級なのですが

 

   目指せB

 

  そしていつかはA

 

  夢大きく勇ましく・・・・なのであります。

 

私はそんな彼らを陰ながら応援しています。ぶっちゃけチアガールでもいいのですがそれは受け入れてもらえません(泣)

2015-01-14-17-24-34_deco

2015.01.14(水曜日)   カテゴリー 社員 | コメントはありません »

新年明けましておめでとうございます

ます。

 

くおます。

 

我が社では毎年、仕事初めには松山市にある「伊予豆比古命神社」(いよずひこのみこと)に初詣に参ります。

縁起・商売繁盛の神様

尊称・敬称 椿神社・お椿さんと呼ばれ松山近郊ではとても親しまれている神社です。

この神社のお祭りが旧暦の1月7日~9日に行われるのですが、この祭りが終われば伊予路に春が訪れるといわれております。

参拝者も多く参道には出店が並びます。

私の友人が道頓堀を歩いていたときに「椿さんみたいやね」と言ったことを思い出します。 参拝者はそのぐらいの数かな(笑)

見世物小屋が来ており蛇女とか看板に書いてた記憶があります。入ったことあるのですが忘れてしまいました。それほど遠い遠い昔の話なのであります。

そう そう。おたやんあめ(縁起あめ)なる飴を売ってるんです。金太郎飴のおたふく版

同じようなもの「えべっさん」とかでも売ってますよね。

全国のみなさま 一度その頃松山に来てみてください。

ちなみに今年は2月25日(水)から27日(金)の三日間のようです。 待ってま~す         IMG_141423758346545

2015.01.07(水曜日)   カテゴリー 社員 | コメントはありません »

ページトップ